神戸市兵庫区の不動産売却・購入に注力します!

どうもこんにちは!

久しぶりの投稿TOANETの大畑です😄

梅雨前のジメジメした日が続きますね💦

夏本番まであと少しです。

今は、1日の中でも気温の差が激しい時期なので体調管理をしっかりしましょう😄

さて、神戸市中央区のタワーマンションや優良マンションに特化した当社ですが、この度仲介エリアを神戸市兵庫区まで広げ、不動産売買のご相談をさらに積極的にお受けすることとなりました!

物件情報を毎日更新致しますので、購入、売却、買取、投資運用から、リフォームまでお気軽ご相談下さい!

兵庫区の歴史

湊八幡神社 神戸
兵庫区は自然・文化に富み、古くは平安時代、平清盛が都を福原京に遷都するなど、歴史の表舞台に何度も登場します。兵庫区は今でも多数の史跡などの名所が存在しています。
平清盛が開いた大輪和田泊が兵庫津であり、その兵庫津の船蓼場として造られたのが神戸港となり、その神戸港が1868年に国際港として開港されました。
兵庫津と神戸港は海上を行き来するのは問題がありませんが、陸路移動する時は「あるもの」が邪魔をしていました。その「あるもの」とは旧湊川です。旧湊川は天井川だったので、二つの地域を完全に分断する壁だったのです。そこでまず旧湊川の流れるルートを変えて新湊川としました。その際、造成でできたのが商店街です。新たにできた町の名前が「新開地」です。実は神戸が大きく栄えたのはこの陸路ができたからなんです。兵庫区は中央区と隣接している歴史深く重要な場所だったんですね。

兵庫区の注目マンション

特に注目のマンションはこの7物件!
注目のマンションのご相談ならTOANETにお任せ下さい。
売却査定・購入相談承ります!

ワコーレザ・神戸ハウス

ワコーレ・ザ・神戸ハウス
ワコーレ・ザ・神戸ハウスは総戸数205戸の大規模マンションです。
近隣には関西スーパー大開店、ホームセンター、DAIKI大開店が徒歩2分の距離にあります。JR兵庫駅にも徒歩7分と立地が良いうえにファミリータイプの住戸が揃う等マンションとしてのスペックは高いと思います。

ディーグラフォート神戸ハーバーウエスト

ディーグラフォート神戸ハーバーウエスト
ディーグラフォート神戸ハーバーウエストは、神戸駅から歩くと、美味しい大衆中華やおでんのお店から安く飲める立ち呑みの居酒屋までなんでもあります。大人が楽しめるだけでなく徒歩1分の場所に湊川公園もあり子供を遊ばせるにも良い立地なんです。スーパーライフ神戸駅前店も徒歩8分程で行けますし、銀行(三井住友銀行兵庫支店まで徒歩4分、りそな銀行西神戸店まで徒歩5分、三菱UFJ銀行兵庫支店まで徒歩4分)も周囲にたくさんあります。さらには大衆銭湯も徒歩圏内に複数(みなと湯まで徒歩4分、朝日温泉まで徒歩4分、東湯まで徒歩8分)あります。主婦の皆様や男性の日々の生活には重宝されるマンションではないでしょうか。

キャナルタウン中央

キャナルタウン中央
実は私も住んでました!(UR賃貸の方ですが・・・)
なんといっても便利です。コープやKOHYOは遅くまで営業していますし、病院や薬局、100円ショップやコンビニまで困ることはありません。
周辺には飲食店も多く、何度となくご利用させていただきました。そして何といっても魅力なのは、駅から道路を渡らずにマンションまで戻れることです。子育て世代にとって車は脅威ですから安心して暮らせますね!
大変おすすめの分譲マンションです!

ファミール兵庫

ファミール兵庫
ファミール兵庫はJR山陽本線兵庫駅徒歩5分、神戸高速東西線大開駅徒歩7分、神戸市営地下鉄西神山手線上沢駅徒歩9分の立地にあります。
マンションのすぐ東側には御旅筋があります。実は「神様の宿場」を意味する2″御旅”(おたび)ですが、その歴史は古く大正時代から店舗が集積し、御旅市場となる。昭和初期に西日本初の天幕式アーケード、昭和9年には鈴蘭灯を設置され、戦前は大賑わいを呈したようです。マンションの南西側には生田神社の氏子でもある生田神社・兵庫宮があります。以前は神戸市電が走っていたこともある歴史感じる御旅筋がある立地でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょう。

朝日プラザ湊川

朝日プラザ湊川
築年数が経っている古いマンションではありますが、徒歩圏内にはトーホーストア、サンディやダイエイなどの食料品施設のほか、飲食店も充実しておます。湊川公園も近くにありますので、お子様がいるご家庭にもオススメできるマンションです。リフォームをすれば見違える可能性大!

リフレ神戸

リフレ神戸
リフレ神戸はJR神戸駅から徒歩8分の位置にあります。
リフレ神戸の立地は新開地商店街に近く、居酒屋から高速鉄道の地下街なんかでお安く買物が楽しめるディープなスポットにあります。
ほんと目の前に新開地劇場があり、多くの役者さん等が日々いらっしゃいます。
商店街を北にあがると東西落語、講談、浪曲等が楽しめる喜楽館があります。
伝統と文化に彩られた新開地にあるリフレ神戸で毎日を明るく過ごしてみてはいかがでしょうか。

ワコーレグランシティ東山

ワコーレグランシティ東山
ワコーレグランシティ東山は、神戸電鉄有馬線湊川駅徒歩7分、神戸市営地下鉄西神山手線湊川公園駅徒歩9分、神戸高速東西線新開地駅徒歩14分の立地にあります。
すぐ裏手には東山商店街があります。この市場が今でも活気に満ち溢れているんです。休みの日には朝からこの商店街に野菜や魚介類を買物に行きます。しかも安いんですよ!!ほんと庶民の味方です。(もしかしたらお会いした方もいらっしゃるおのでは、、、)
買物が終われば一休みに市場内にある串カツを食します。
そんな少し懐かしい商店街の街並みを味わいながら生活してみてはいかがでしょうか。

兵庫区の鉄道路線

神戸市兵庫区は、複数の沿線を利用することができるほか、三ノ宮や大阪、明石、姫路へのアクセスがよく、通勤や通学にも快適に通うことができる注目のエリアです。

山陽本線(JR神戸線):兵庫駅
山陽本線(和田岬線):兵庫駅和田岬駅
阪神電気鉄道
神戸高速線:新開地駅大開駅湊川駅
神戸電鉄
有馬線:湊川駅 – (長田区) – 鵯越駅
神戸市営地下鉄
西神・山手線:湊川公園駅上沢駅
海岸線:中央市場前駅和田岬駅御崎公園駅

まとめ

TOANETでは神戸市中央区の中古マンションを主に取り扱っておりましたが、兵庫区の物件のお問い合わせも多くあり、営業マンの増員もありましたので、兵庫区にも本格的に力を入れることとなりました。
街並みは中央区と異なりますが、歴史ある場所や魅力的なお店も多く、新開地や湊川のディープスポットなど、神戸らしい一面が多く感じることのできるエリアですね。
調べれば調べるほど魅力的な街です。

神戸でマンションを探すなら、是非REAGENTをご活用ください。

TOANET株式会社

〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10番6号
TEL:078-232-3339
コーポレートサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください