ザ・パークハウス中之島タワー:技術と実績に裏打ちされた安全な住まい

質の高い建物構造がもたらす安心と快適さ

都市の摩天楼がそびえる中、その優雅な姿勢で注目を浴びる「ザ・パークハウス中之島タワー」。だが、その美しい外観だけでなく、建物の構造にも徹底的なこだわりがあります。安全性と快適性を追求した建築技術が、住民たちに質の高い生活を提供しています。

地震への強固な対応:免震構造レジデンス

「ザ・パークハウス中之島タワー」は、急激な地震にも耐えうる免震構造を採用しています。この免震構造は、「積層ゴム」と呼ばれる地震エネルギーを吸収する素材と、「ダンパー」と呼ばれる振動を制御する仕組みの組み合わせによって構成されています。地震時における建物の変形を許容し、住民の安全を確保するために設計されています。

免震装置の要素

  1. 天然ゴム系積層ゴム支承: 天然ゴムシートと鉄板が交互に積み重ねられ、加硫接着して一体となっています。
  2. 弾性すべり支承: 「すべり材」が建物の変形に追従し、地震の揺れを緩和します。
  3. オイルダンパー: 鋼製シリンダー内の油の流体抵抗力を利用し、地震エネルギーを吸収して建物の変形を制御します。

地盤への強固な基礎:杭と基礎

堅牢な基礎が安定した生活を支えます。地盤調査の結果に基づき、支持地盤となる強固な地盤の位置・深さを把握し、地盤・建物計画に応じた基礎設計が行われています。48本の場所打ちコンクリート拡底杭が建物を支え、安定性を確保しています。

大地震に対する万全の対策:液状化対策

地震によって地盤が液状化するリスクにも備えています。大地震に備え、杭径を大きく設定し、杭頭部を鋼管巻きにすることで、杭の抵抗力を強化しています。

「ザ・パークハウス中之島タワー」の建物構造は、先進的な技術と徹底的な計画によって築かれています。住民たちはその安全性と快適性を享受し、自宅で質の高い暮らしを実現しています。

ザ・パークハウス中之島タワーの売出情報はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください